猫の砂



- | | - | -
*.txt
23回目(たぶん)の九州国立博物館。

「フェルメール 真珠の首飾りの少女 in ベルリン国立美術館展」です。



やっぱり洋画はいいなぁ……!と。
真珠の首飾りの少女は思ったよりも小さかったのですが、ものすごい存在感でした。

そしてまさかラファエッロの素描が見れるとは思ってなかったので感動しました。
紙ってすごいですね。何百年も前に誰かが書いた絵がそのまま残っているんですよ……!


24回目(たぶん)の九州国立博物館。

「ボストン美術館 日本美術の至宝」です。



吉備大臣入唐絵巻が面白くて!!これ漫画みたいなものですよね。
日本人は昔からこれ系が得意だったんですねぇ。
長谷川等伯とかのこの時代の虎の絵はどれも絶対に本物をみたことがないヒトだけが描けるおもしろさみたいなものがあって大好きです。


25回目(たぶん)の九州国立博物館。

「大ベトナム展」です。



ベトナムのものと言われても輸入雑貨店でよく見かける籠バッグくらいしか思いつかないのですが……。
立地のせいで苦労したんだなぁと。日本も立地のせいで苦労してますよね。主にお隣さんとかに。
雑記 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0)
*.txt
以前の記事で19回目(たぶん)の九州国立博物の写真を取り忘れていたと書いた様な気がするのですが、ありました。

「草原の王朝 契丹」です。



契丹と聞いてもいまいちぴんとこなくて、なぜか「韃靼人の踊り」って曲を思い出したのですが……。
まぁモンゴルと中国の違いなのでそれほど遠くもないかなーと。


そして21回目(たぶん)の九州国立博物館。

「平山郁夫 シルクロードの軌跡」です。




タが付く某組織に破壊されたバーミアン大石仏の絵の方です。
パルミラ遺跡を行く・夜が素敵でした。


そして22回目(たぶん)の九州国立博物館。

「美のワンダーランド 十五人の京絵師」です。



伊藤若冲のニワトリさんはやっぱり見ておくべきでしょう!
雑記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
場所取りの日
地味に曇ったり小雨がふったりしています。



快適そうな場所では猫だまりが発生するようで。



場所取りの喧嘩が行われているようです。



喧嘩はだめ!と怒ると、そんなことしてないよ!みたいな顔してこっちを見ます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑絶対喧嘩してた。
KARIN | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0)
あまおうの日
いちごの季節になりました。
今年もお知り合いの苺農家さんからあまおうを頂きました。



新鮮なとれたて苺です。毛がもさもさしています。



というわけで、新しい箱には必ず入る猫でした。



箱を高いところに移動させても余裕で入り込み、何食わぬ顔をしています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑目が悪いのに器用。

- | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0)
入り待ちの日
このドアから入ってきた人にご飯を貰う!



絶対に、だ!



キッチンにあるカウンターの上に座っている凛からは、そんな意志を感じます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑もちろん、このドアを使って入ってきた人、全員から貰う気です。
KARIN | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/96PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MEMBER
火凛(KARIN)

2007.2.16-
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


凪波(NANAMI)

2007.4.4
Maincoon
BlueClassicTabby
Female


水稀(MIZUKI)

2001.10.27-2009.9.16
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


NADYA

1990.4.16-2006.9.26
American Shorthair
SilverClassicTabby
Female


MOCO

2005.11.3-
Persian
Golden
Male
HELP!!!
CM
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS