猫の砂

<< 段ボールの妖精の日 | main | キャットニップ争奪戦の日 >>


- | | - | -
窓際のななちゃんの日
ななが寝室の窓枠に座り込んで、熱心に外を見ていました。



時々、手を伸ばしたり、「カカッ」と鳴いてみたり。



原因はこれ。雨戸の戸袋に雀が巣をつくり、雛が孵って「ピヨピヨ」と可愛い鳴き声がするのです。



調べたら、巣立ちまで3週間とあったので、それまでは雨戸には触らないことにしました。



窓際にななが居座ると、雀が気にして巣に戻れなくなるので、見張りは少々控えめにして欲しいところです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑凛はあまり気にしてない。
NANAMI | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0)
- | 01:28 | - | -
以外にもななさんの背が高くてビックリです。
でもスリムですね。顔小さい!
うちのひなもスリムですが、
実はおなかはぽっちゃりしてます。(^u^)
| あーちゃん | 2012/05/15 20:31 |
こんにちは〜!おひさしぶりです。

猫はいつもは猫背なので(笑)、伸びると意外と長くてびっくりですよね〜!
でも云われてみて顔が小さいって初めて気付きました。でも顔が小さいっていうより、胴が長い……。去勢しないと、男の子は顔が大きくなるという話をきいたことがあるのですが、実際に比べてみたいです。

ひなちゃん、おなかぽっちゃりに見えませんよー!!やっぱり長毛種は体型を隠せて便利なんでしょうか(笑)
| chorori | 2012/05/20 01:26 |









http://silvertabby.jugem.jp/trackback/462

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MEMBER
火凛(KARIN)

2007.2.16-
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


凪波(NANAMI)

2007.4.4
Maincoon
BlueClassicTabby
Female


水稀(MIZUKI)

2001.10.27-2009.9.16
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


NADYA

1990.4.16-2006.9.26
American Shorthair
SilverClassicTabby
Female


MOCO

2005.11.3-
Persian
Golden
Male
HELP!!!
CM
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS