猫の砂



- | | - | -
水稀さん一周忌


早いもので、もう一年が経ちました。
水稀さんはリビング猫だったので、一番その辺りをうろついている感じでした。
なので、途端に猫が減ったような気がしてなりません。

庭の柿の木のところにいるので、今日は猫家族総出でお参りにいこうと思います。
MIZUKI | 00:21 | comments(4) | trackbacks(0)
いい猫の定義の日
父にとっての「良い猫」とは、よく近寄ってくる猫のようです。

なので、水稀、火凛、凪波の順で良い猫なんだとか。



そんな父は最近、よく凪波を遠目に見ながら「アレ(なな)は水稀の子供のくせにちっとも似てない(寄ってこない)」と愚痴っています。

はっはっは。

それを個性というのだよ、父よ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑寝てる水稀さん
MIZUKI | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)
水稀さんまたねの日
2009年9月16日 正午過ぎに水稀が永眠しました。



みーさん、またね。

MIZUKI | 22:46 | - | -
お断りされた日
食事とトイレ以外で起きてるところをあまり見ない水稀さん。



たまに自室に遊びにくるので、ひっくり返してブラッシングをします。



しかしあまりしつこくすると、×ってされます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑たまには○もやって欲しい
MIZUKI | 22:55 | comments(3) | trackbacks(0)
場所交代の日
 いつも水稀が寝ているクッションの上に、何故かタヌキの妖精がいました。



慌てて水稀捜索隊を結成、家中を探し回ってみたら薄く開いた押入の扉を発見。



そっと開けると、いました、母・水稀。



所在不明になることが多いので付けた首輪の鈴も、鳴らなければ意味なーし!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑もちょっと堂々と寝てていいのに
MIZUKI | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
今年の新作段ボールハウスの日
友人から送られてきた荷物の箱が丈夫そうだったので、思わず工作員になってみました。



成果品を後ろからみてみる。



成果品を前から見てみる。

……すっかり母・水稀さんのお気に入りです。

ちなみに床部分には断熱材としてネオマフォームを使用。祖母んちを建てる時に余った建材を頂いた分がこんなところで大活躍。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑よっぽど気に入ったのか、夜、布団に来なくなった。
 私の羽毛布団、段ボールに敗北。
MIZUKI | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
祖母と孫の日
私がキッチンに立つと必ず現れる茶縞(孫)



最近、順調にタヌキ化中です。


目が合うと『何かクレ』と言わんばかりの顔をされます。
これに弱いんだよ……。



しかしカメラを引いてみると、茶縞(祖母)が一番乗りで。



10秒後には威嚇するコアリクイみたいなポーズで喧嘩を始めます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑動画を撮ったけど、激しい動きでぶれて使い物にならない
MIZUKI | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0)
新しいアイテムの日
メインクーンとしての嗜みなのか、風呂場が無駄に好きな我が家のお嬢さんたち。



今日も脱衣所に集合。



誰かがやってくると、一緒に風呂場に入るべく待機。



ところで水稀さん、一ヶ月前から首輪着用中です。
何故って、腕力と知力で脱走を謀ろうとされるので。



そしてこれが新しく入手したアイテム。迷子札です。
水稀さんだけ正しい姿で使用中。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑なめねこを彷彿とさせる免許証タイプのカードも素敵だ
MIZUKI | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0)
葡萄が来た日
お中元に葡萄を送ろうと葡萄農家さんちに直接買いに行ったらオマケを頂きました。
(半月前の話。九州のお中元〆切はお盆)



葡萄……。



中身を出したら速攻で入り込んでいた葡萄の新品種くさいイキモノ。



ちなみに他のところからもピオーネ(上)とゴルビー(下)を頂きました。
粒がでっかいので食べやすいです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑まさかゴルバチョフ書記長も葡萄の名前にされるとは思ってなかったに違いない

続きを読む >>
MIZUKI | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0)
紛らわしい日
自室の窓枠は猫の人気スポットです。



寝てる。



5分後にまた見た時も寝てた。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑しかしよく見ると違う猫
MIZUKI | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MEMBER
火凛(KARIN)

2007.2.16-
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


凪波(NANAMI)

2007.4.4
Maincoon
BlueClassicTabby
Female


水稀(MIZUKI)

2001.10.27-2009.9.16
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


NADYA

1990.4.16-2006.9.26
American Shorthair
SilverClassicTabby
Female


MOCO

2005.11.3-
Persian
Golden
Male
HELP!!!
CM
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS