猫の砂



- | | - | -
水稀


名前  水稀(MIZUKI)
誕生日 2001.10.27

凪波の母で火凛の祖母。我が家で一番、猫らしい猫。母としてのおつとめを立派に果たして我が家で隠居中。

以下、特徴を箇条書き
・ダンボールと日向を愛してる。
・食事の前に孫・火凛と喧嘩するのが日課。
・凪波とは微妙に距離をおくけれど、仲が悪くはない。
・人の膝の上が大好きで夕食の時はひとり椅子取りゲーム(家族の膝を順番に巡る)をする。
・人の顎も大好きで、膝の上に載ると頭突きをかましてくる。
・寝るときは布団の上か枕元。
・システムトイレで小、普通の固まる猫砂トイレで大と使い分ける。
・ドライヤーも風呂も嫌いじゃない。
・玄関のチャイムが鳴るとお出迎えに走る。お客さん大好き。
・日中は行方不明になるので、所在を明らかにする為に我が家で唯一の首輪付き猫となっている。
・夜になると、どこからともなく登場。ひとり椅子取りゲーム開始。
・愛称はみー、みずき、母、ばぁさま、茶縞1号、タヌキの小さい方、営業部長
Profile | 22:37 | - | -
凪波


名前  凪波(NANAMI)
誕生日 2007.4.4

車でも石でも蒼いものばかりを欲しがる蒼いモノスキーの私に神様がくれたプレゼント。真顔で言いますよ?

以下、特徴を箇条書き
・蒼いけれど、認識としてはねずみ色の猫。
・火凛につきまとい行為をされている。
・水稀とは微妙に距離をおくけれど、仲が悪くはない。
・いつも大人しめだが、遊んで欲しい時は容赦なく襲いかかってくる。
・何かをする時は周りの様子を窺う。悪事は人が見てない時に。
・賢い。しかしどちらかというと小賢しい。
・寝るときは布団の中か上。
・システムトイレはいまいち好きじゃない。
・ドライヤーも風呂も嫌いじゃない。
・パソコンやゲームをしてる時に限って膝の上に乗ってくる。
・人見知りするので、玄関のチャイムが鳴ると脱兎。猫なのに脱兎。
・ツンデレ。
・愛称はなな、ななぼん、わがままプー(わがままプリンセスの略)、蒼縞、小さい子
Profile | 02:39 | - | -
火凛


名前  火凛(KARIN)
誕生日 2007.2.16

我が家の子供世代は皆、誕生日に6が付いている。ナディも16日だったので、誕生日を聞いた瞬間、これは運命!と勝手に思いこんで我が家にやってくることに。

以下、特徴を箇条書き
・目の色は幼少時の傷が原因で黒目がち。ぬいぐるみのようで愛らしい。
・風呂に入り込み、蓋の上に座って入浴中の人間観察するのが日課。
・凪波の邪魔も日課。
・水稀との抗争も日課。
・いつも割とテンション高め。
・何をするときも周りの視線は気にしない。悪事も然り。
・賢い。そりゃーもう、無駄に賢い。
・寝るときは布団の上。
・トイレは大と小で使い分け。
・ドライヤーも風呂も嫌いじゃない。
・しっぽをぶんぶん振り回す。犬のように。猫なのに犬のように。
・愛称は凛、りんりん、ムダカワ(無駄に可愛いの略)、茶縞(小)、小さい子、可愛い子、ぬいぬい、可愛い屋さん
Profile | 02:30 | - | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MEMBER
火凛(KARIN)

2007.2.16-
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


凪波(NANAMI)

2007.4.4
Maincoon
BlueClassicTabby
Female


水稀(MIZUKI)

2001.10.27-2009.9.16
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


NADYA

1990.4.16-2006.9.26
American Shorthair
SilverClassicTabby
Female


MOCO

2005.11.3-
Persian
Golden
Male
HELP!!!
CM
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS