猫の砂



- | | - | -
おひさしぶりの日
おひさしぶりです。いつの間にか年が変わって夏になってました。



猫たちは相変わらずです。



先日といっても5月ですが、恒例の某メーカーのおまつりみたいなイベントに行ってきました。
で、200円で猫トイレをゲット。



これから夏って季節なのに、ふかふかのキューブベッドも500円でゲットしました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑こういう買い物は後で定価を調べてみて、やった!ってなります。
KARIN | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
たまにはお外に出たい日
普段はびびりちゃんで外には出たくない派の凛ですが、ベランダで洗濯物を干している時にたまーに出して欲しいと強請りに来ます。
なので、籠の中限定で出してみました。



出して欲しいって自分から言い出したくせに挙動不審です。


そしてその頃、ななちゃんはプリンタの上に乗って毛繕いしてました。



プリンタ壊さないで欲しいなぁ……。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑基本的に乗って欲しくないところに乗る猫たち
KARIN | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0)
毛刈りの日
今年の夏も暑かったので、7月下旬に毛刈りが敢行されました。

毛刈り一号。五分刈り。




毛刈り二号。五分刈り。



同じ長さに切ったはずなのに、元のもふもふ具合がちがう所為かえらい違う感じになりました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑メインクーンなのに胸毛を失う。
KARIN | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0)
場所取りの日
地味に曇ったり小雨がふったりしています。



快適そうな場所では猫だまりが発生するようで。



場所取りの喧嘩が行われているようです。



喧嘩はだめ!と怒ると、そんなことしてないよ!みたいな顔してこっちを見ます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑絶対喧嘩してた。
KARIN | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0)
入り待ちの日
このドアから入ってきた人にご飯を貰う!



絶対に、だ!



キッチンにあるカウンターの上に座っている凛からは、そんな意志を感じます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑もちろん、このドアを使って入ってきた人、全員から貰う気です。
KARIN | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0)
お昼寝は日向に限る日
寒い日が続いています。



少しでも晴れ間が覗く日は、猫たちは南向きの縁側で寝ています。



でも、この眠っている場所。



夏に続き、相変わらず使用用途を間違っているような気が。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

これは中に入るものだと思ってないような気が……。

KARIN | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0)
こたつを出した日
薄曇りの日が続いています。



お昼寝するべく日向を探して丸くなるのですが、いまいち暖かくないようで。



こたつを出したら、猫ベッドの上にこたつ布団が載った状態で潜り込まれてしまいました。



まぁでも、気持ちよさげなので。



こたつ布団に猫毛が付くのは仕方ないと諦めることにします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
←風呂に入ったおっさん状態。
KARIN | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0)
バジルの正しい使い方の日
祖母宅のバジルは今年も豊作で沢山のジェノバペーストができました。
生でも色々と使い道があるので、貰って帰ってきたところ。



猫草と間違えた猫がいたので、1枚おすそわけ。



んで、狸らしく、一番似合うんじゃないかと思うところに載せてみた。



これは!!!



へーん



しーんっ!



とう!!(どろん!)
……なーんてことになる訳はなく、そのまま寝てしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑きっと葉っぱをお金に換えて餌を買いに行くタイプ。
KARIN | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
台風の前の日
仕事帰りに友人から電話がありました。「今から桃狩りに来ない?」と。
……既に収穫してある桃を頂きに行くのではなく、自分で桃を狩るんですね……?



というわけで、有り難くお誘いにのって狩ってきました。すももとももです。両方もものうちです。
20カ所以上、蚊に刺されながら頑張った甲斐がありました。ありがとうございます、Nちゃん。



最近、オリンピックが近いから夜はスポーツ番組ばかりですね。



それよりも見たいのは台風情報なので、チャンネルを回していると、明日は雨だとばかりに凛が顔を洗い始めました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑猫予報がなくても、明日は雨だと判りきってる。
KARIN | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
キャットニップ争奪戦の日
今年もキャットニップが芽を出したので、はっぱを一枚、収穫してきました。



写真を撮ろうと床に置いた途端、匂いに気付いたのか集まる猫たち。



どちらも自分のものにしようと牽制しあってます。



と思ったら、飛び上がって、危険な姿勢に。



うちのカメラでは撮れない早さの猫パンチの応酬が始まりました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
↑後からもう1枚追加して、それぞれが猫麻薬を堪能しました。
KARIN | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/19PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MEMBER
火凛(KARIN)

2007.2.16-
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


凪波(NANAMI)

2007.4.4
Maincoon
BlueClassicTabby
Female


水稀(MIZUKI)

2001.10.27-2009.9.16
Maincoon
BrownClassicTabby & W
Female


NADYA

1990.4.16-2006.9.26
American Shorthair
SilverClassicTabby
Female


MOCO

2005.11.3-
Persian
Golden
Male
HELP!!!
CM
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS